今年初の更新です~
もう1年の12分の1が終わっちゃいますね!
なんかすごく早い気がしますよね~
早いといえば、
摩耗したので早くも交換です(めっちゃ早いわ~)
リアタイヤ交換メモ
◆FUGA納車:2014年6月15日
走行距離91276km
最初のタイヤはフロント8分山、リア7分山くらい。
◆交換1回目:2014年9月
リア内側2本とも1/2ツルツル、針金も出現(ヤバい状態)
リアタイヤ2本交換。
全込2本50,000円(韓国タイヤ)
◆交換2回目:2014年12月25日
走行距離108350km(前回から8000キロ)
リア内側の半分、1/2がツルツル、針金が少し顔見せ。
リアタイヤ2本交換。
全込2本29.100円(国産タイヤNITTO)
◆交換3回目:2015年06月06日(土)
走行距離115526km(前回から7136キロ)
リア内側1/4ツルツル。
リアタイヤ2本交換。
全込2本17,804円(製造:インドネシア)
そして今回!
◆交換4回目:2016年01月16日(土)
走行距離123330km(前回から7804キロ)
リア内側1/4が摩耗。
リアタイヤ2本交換。
全込2本17,804円(製造:インドネシア)
今回購入したタイヤのレビューは
国産(NITTO)のタイヤと比べると、ここんとこ2回連続で交換したインドネシア産の激安タイヤのほうが長持ちするんですよね~
前回、初めてインドネシア産の激安タイヤを付けました。
思った以上に静か!
そして乗り心地がいい~
タイヤ寿命は期待していませんでしたけどね。
まあ安いから6500キロ交換でもアリかな?と思っていました。
ところが、寿命のほうも、いい意味で裏切ってくれたんですよねー
国産タイヤ(NITTO)は交換後7千キロくらいで半分がツルツルになりました。
一方、インドネシアタイヤのほうは前回から7800キロほど走りましたが、まだイケる感じでしたからね。
もちろん摩耗はしています。
しかし、摩耗部分はタイヤの1/4だけなんですね。
あとは余裕で溝が残っていますし、摩耗部分もワイヤー(針金)が出るほどではないんですよ。
少なくとも、あと500キロ、前回から8300キロほどは余裕で走れたんじゃないでしょうか?
NITTO(国産)と比べるとインドネシアのほうが最低でも1千キロは長寿命ってことですね!
つまり・・・、
インドネシア産の激安タイヤは、
安い!静か!乗り心地がいい!
さらに、
タイヤ寿命がNITTO(国産)より長い!!
ってことで次回も同じくインドネシアタイヤを選ぶ予定です(^^)
※今回のタイヤ交換の様子は後日あらためて写真をアップします~