こんにちは~
とうとう・・・
フウちゃんが12万キロ目前までキマシター
なんとかゾロ目パシャッ成功。。。
キリのいい数字は不思議と意識してしまいます。が、
フウちゃんにとって12万キロなんて通過点にすぎません!
あと8万キロは元気に走ってね~
先月は伊勢志摩、今月は和歌山、
長距離走行はそのくらいです。
※和歌山城。中身はビルでした笑 眺望は良かったですよー
今は全国に2つ(姫路城にもあるとか)と、珍しい城内の動物園
これは動物園と関係ないですが、デカいバッタなので記念撮影
さて。。。
ここのところ月1000キロほどしか走ってないんですよねー
ちょっと物足りないかなあ
幸いトラブルは今年なってから全くありません
とっても快調なフウちゃんです
ただ、11年落ち、走行12万キロになってくると、そろそろデカい故障がくるかなあ?
なんて最悪の事態を想定しながら、慎重に、大事に乗っています笑
◆燃費
今月は1000キロほど、ほとんど短距離。
ストップ&ゴーの連続でしたからね~
9月の燃費は、リッター6.6km
ま、こんなもんでしょう
もう少し気を遣えば燃費は伸びますけどね
やはり、4本出しマフラーの威力でしょうか
どうしても踏み込む機会は増えてしまいます。
で、燃費がやや落ちる、というわけです
フウちゃんのマフラーは低速だと、ほとんど音が聞こえません。
それで、マフラーサウンドを聞きたくなって、
「深く踏む」という作業を多めにやってしまいがちです(^^;)
低速でも「ブロロロ~」と鳴るマフラーありますよね?
ああいうマフラーのほうが踏み込む回数は減るかなあ
ひょっとしたら燃費向上につながるかも、と思ったりします
まあ、そんなマフラーは次のクルマで検討するとして・・・
最後に動画を紹介します。
登り坂の渋滞で、ベンツが静かに後退してきました(よそ見してなくてヨカッター)
2度のクラクションを鳴らした動画です。
フウちゃん二度クラクションを鳴らす【ベンツS550】
ところで・・・
このクラクションは社外品でしょうか?謎
何回か聞かれたんですが、どうなんでしょうね?
フウちゃんを買うときに何も聞かされていなかったので純正と勝手に思い込んでいたんですが。
ノーマルの50フーガを乗っている方、ご自身のクラクションと比べてみてください。
純粋に純正と、信じ込んでいたので、すでに「純正クラクション」のキーワードをタイトルに入れた動画も公開済みです。
※タイトルに「?」をさっき付け加えました笑
それでは~
お互いに10月も元気に過ごしましょうー
またフウちゃんをレポートしまーす
YouTubeチャンネル登録もお願い!しまっす