おひさしぶりです~
フウちゃんネタがなくてブログを更新していませんでしたー
ここのところ走行距離が伸びず、
最近は月700キロ弱にとどまっています
去年は月3千キロでしたからねえ
けっこうネタが見つかったんですが・・・
ガソリン代で毎月6万円以上も
使っていたのがウソのようですね、はい(^^;)
◆距離の変遷
2014/06/15【納車】91276km
2014/11/23【入院】106500km
※フウちゃん納車から~
ラジエター故障による初入院まで
約5ヶ月で15000kmの走行!
いや~ よく走りましたね~
オイル交換やらタイヤの交換やら入院やら
フウちゃん関連で結構いそがしかったなー(苦笑)
こーんなに走ったフウちゃんですが~
最近2ヶ月の距離は激減!
2014/12/25【タイヤ交換2度目】108350km
2015/02/27【納車8ヶ月半】109678km
2ヶ月で、たったの1328kmです~
月664km!
全盛期(笑)の5分の1くらいです。
今年は~
走る月でも、せいぜい
1,000キロくらいになる予定です
あんまり走らないんで、
そんなに壊れないでしょうね~
この程度の走行距離でボコボコ壊れてたら困りますが(^^;)
◆燃費
去年は田舎走行が多くて、
リッター7~8キロくらい
今年は市街地を走り、
渋滞にもハマることから、
リッター5~6キロになっていますね~
ガソリン代ですが、去年は月65000円!
月700キロ弱の今年、
ガス代は月2万円くらいですね
わずかな走行距離を
噛み締めるように味わいながら運転しています(笑)
短い距離をデカイ排気量のクルマでユッタリ走行・・・
こういう付き合い方もアリかな~
と思っている昨今です(^^)
走行距離が少なければ・・・
故障のリスクは下がります(そりゃそーだ)
排気量3.5リッターですから、
燃費のよくないクルマですけど、
ガス代を抑えることにもなりますからね~
オイル交換の頻度だって下がるし~
車高調によるローダウンで
激しくタイヤが摩耗するとしても・・・
月1,000キロくらいなら
タイヤショップの参拝回数も減るし~
走行距離が少なければ~
過走行の大排気量改造車でも
維持はどうってことないよーに思うわけです、はい
50フーガの所有を
迷っている人がいると思いますが~
月1,000キロ未満の走行距離なら
維持するのは難しくないのでは?
と感じますよー
アメブロに書きましたが、
このフーガなんてスゴクお買い得!
ケイブレイクのエアロを
身にまとっていて89万円ですからねー
ループブラックだしー
後姿もええ感じですよ~
上のはスグ売れちゃいましたが(苦笑)
こういったオトクFUGAが
けっこう市場に出てきてるんですよ
月1000キロ未満なら
かなり楽しめてオトクだと思いますよ~
月3000キロの走行を予定しているなら、
フーガを選ぶにしてもノーマルのほうが無難かもしれません
たくさん距離を走るとですね、
オイル交換は仕方ないにしても~
ローダウンの改造車だと
タイヤがガンガン減りますのでね
月3千キロ走行ならノーマル車を1台、
それに加えて、趣味として
ローダウン改造車に乗るのが
ベストではないでしょうか~?
それではまた~
レポートしまーす サヨ~ナラ~