バシャールBASHAR2P.252~ ワクワク生きると心が安定します
P.252~
『エキサイトメントというのは「知っている状態」です。
自分に何が真理であるかを知っている状態。そして、それが
心の平和です。エキサイトメントは、ワイワイするときもあれば、
静かなときもあります。ワクワクするからといっていつも走り回って、
壁に飛び込む必要はありません(笑)。自分のバイブレーションに
合ったことをやっているときの、非常に安定した状態をいいます。
心の平和というのも、自分にとって真実であることをすることに
よって得られます。こういうふうに行動しているとき、他の人から
見て、その人は素晴らしく自信を持っているように見えます』
◆「エキサイトメント」=「ワクワク」、です。
「ワクワク」を実践していると、
心の平和がもたらされるんですね。
「ワクワク」しているからといって
いつも飛び回っているとは限らない、と(^^)。
◆「ワクワク」とは正反対の「無理している状態」で生きると、
常に「イライラ」「ピリピリ」している感じになりますね。
◆他者を思いやる気持ちが出てこなくなります。
自分のことで精一杯で、心の余白が全くない状態ですからね。
◆他人のミスに激しい怒りを感じます。必要以上に(^^)。
心の器が満タンなので、受け入れられないんでしょう。
◆「ワクワク実践」のほうが絶対楽しいですからね~。
必然的に人間関係も円満になります。お奨めですよー。
P.252~
『すべてがうまく起きているということを知っていて、
それを信頼しているので、その働きというものがわかっていて
スムーズな状態です。努力をしないでいろいろなことが起きる。
「努力をしない」という状態が自分がワクワクしていることを
やっている、ということを知らせてくれる信号のようなものです。
好奇心というのも、自分というものを教えてくれます。
もっとさらに深く見ていきたいというのも、興奮のひとつです』
◆「ピリピリ」とした緊張状態が続くと、
次に何が起こるのか、恐れるようになりますね。
防衛本能が働くのでしょうか、
「強い自分」を無理に演じるようにもなります。
内心はビクビクしているのに「強い自分」を
演じるんですからね。いっそう無理が生じます。
ストレスがさらに大きくなるんですね。
◆「ビクビク・イライラ」が、
別の「ビクビク・イライラ」を引き寄せます。
どこかで気づいて軌道修正しないと
身体・経済・人間関係のどこかが狂ってきますからね。
◆「ビクビク・イライラ」していると、行動力も鈍ります。
恐怖に脅えていますからね。
何かをやろうと思ったときに迷いが生じるからです。
行動より考え込む時間のほうが増えるんですね。
◆「ワクワク実践」を始めて、これに慣れてくると、
いろいろなことがスムーズに流れるようになります。
楽しくておもしろいですからね。
ぜひやってみてくださいね~。
慣れるまでの最初の1ヶ月~3ヶ月、
ここで違和感をおぼえるでしょうけど、
そのあとは「快適」になりますからね。
気楽に始めて欲しいなーと思います!!
◆ポイントは「軽いノリ」です。
ワクワク実践にあたり、深く重く考えないほうがいいですね。
最初に「願望」「理想とする生活」をハッキリさせて、
それからワクワク実践を始めてみてくださ~い!ぜひ!!