バシャールBASHAR3 P.34~ 問題は恐れる対象ではなくて恐れる自分にあるんですね
P.34~
『皆さんはすべて創造者です。自分の考えていることを、
自分の外に創り上げていく人々です。ですから、未知の
ものを肯定的なものだと考えれば、肯定的なものしか
やってきません』
◆「自分の考えていることを外に創り上げていく」
「引き寄せの法則」ですね~。
自分の想念が現実を創り出すんですね。
◆「人を見たら泥棒と思え」
こんなのが信念にあったら
自分から奪っていく人をたくさん集めそうですね(^^)。
◆「うまい話には気をつけろ」
これが潜在意識に定着していると・・・、
うまい話にはロクなものがない、そのことを
証明してくれる状況を引き寄せるんでしょうね~。
そういう話を持ってくる人を引き寄せて、
この格言の正しさを証明する状況を創り出す、と。
◆未知のものを恐れていると・・・、
「未知なものは危険なんだ」と
再認識させてくれる状況を
創り出すことになるでしょうね。
まったく新しい広告を出したら、多額の損がでたとか(^^;)。
詐欺的な広告会社だったとしても、
それを引き寄せたのは自分、ということですね。
◆未知のことに警戒心を抱く、
これは当たり前のことと思われています。
バシャールによると、「未知のものに対する恐れ」は
決して良いことではありませんね。
「引き寄せの法則」の観点からみても、バシャールと同じですね。
◆無意識のうちに入り込んでしまい、
強くなっている信念や想念って厄介なんですよね。
ですから、それを発見できたら感謝ですよねー。
認識できれば入れ替えることができるわけですからね。
見つけたら、すぐに対処しましょうっ!!
P.34~
『恐れる対象が問題なのではなくて、恐れること自体が問題
なのです。どんな状況でも、恐れを伴わなければならないと
最初から決まっているわけではありません。それを見るあなたの
見方によって抵抗や恐れを生み出します』
◆「恐れる対象が問題ではない」「恐れるのが問題」
「問題は自分の外にある」って
考えてしまいがちですけどね~。
バシャールや「ザ・シークレット(引き寄せの法則)」に
触れていると、「自分に原因がある。引き寄せたのは自分」、
こう理解するのが自然になってきますからね。
どんな状況にも対応できますよね(^^)。
◆「自分の外」、自然や社会のシステムに問題点を
さがしても、そこに問題はありませんからね~。
100年間、ずっと探し回っても何も発見できません(^^;)。
探しても見つからない!
これはイライラしますよ~。
ストレスを溜め込んじゃいますね(^^)。
◆他人に問題があると考えてしまうと、さらに大変ですね。
状況は一段と複雑になります。
バシャールが語っているように、
他人をコントロールすることは不可能ですからねー。
言われたほうはイライラするし、
こっちもムカムカしてくるし・・・。
すごく大きな摩擦を生み出します(苦笑)。
◆摩擦が新たな摩擦を引き寄せて・・・、
改善どころか、ますます状況が複雑になりますからね~。
◆そうやって摩擦の末に手に入れた(^^;)
ネガティブエネルギーを抱えながら・・・、
仕事をやったり、友人と接したりしても、
まぁロクなことにはなりませんねー。
◆短期的には無関係のように思えるんですが、
いずれネガティブエネルギーが他にも影響してきますからね。
なにかしらのダメージが出てくるでしょう。
あるネガティブが別のネガティブを創り出す、
「引き寄せの法則」が作動してしまいます(怖っ!)。
◆「恐れ」をもっていると・・・、
「抵抗」や「摩擦」を引き寄せるんですね。
恐れ、抵抗、摩擦・・・、
どれも「ネガティブ・チーム」に所属していますから(^^)。
他にも貧困、体調不良、焦燥感、不安・・・、
こんなのもチームのメンバーにいますからね(^^;)。
どれかを強く感じていると、次々と仲間を引き連れてきますよ(ギャッ)。
◆「貧すれば鈍する」「類は友を呼ぶ」
昔から言われていることですが、
どちらも「引き寄せの法則」のことですからね~。
バシャールも言っていますが、
「自分の想念が現実を創り出す」、
これは100%真理だと思うんです。
この法則をもっともっと、
実践でやっていこうと思っていまーす(^^)。
やると楽しいですからねー。もっとやりますっ!!
コメントする